記事一覧

「みんなのライブ告知*掲示板」のサブドメイン化

今日から、「みんなのライブ告知*掲示板」をサブドメインにしました。

ファイル 46-1.jpg
http://livebbs.it-online.jp/

このブログを始めて、検索エンジンには非常によく拾ってもらえている気がしていますが、一方「みんなのライブ告知*掲示板」のほうは、なかなか検索で上位に来ることがありません。

そこで、「みんなのライブ告知*掲示板」をサブドメインにしてみることにしました。

何がいちばん違うかといったら、「驚天動地の音楽を聴かせてよ!」はサブドメインになっていることと、トップページがHTMLの静的ページに書き出しされていることだからです。

これまで「livebbs」というフォルダー名を使っていたので、これをそのままサブドメイン名としました。

「サブドメインにするなら、トップページはやはりindex.htmlにしなきゃ」ということで、HTMLへの静的ページの書き出しのプログラムにも挑戦してみました。静的ページの書き出しは初めての挑戦だったので、思わぬところで苦労してしまいましたが、何とか動いています。

とりあえず、この二つを実施してみて様子を見たいと思っています。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

カレンダー

2017年11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
- - - - - - -

筆者のプロフィール

  • 竹内 晃

  • 1953年巳年生まれ
    電子楽器メーカーコルグに30年間勤務。退職後インディーズチケットオンラインを立ち上げ、現在に至る。

過去ログ